人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなんて花?

 nontaさんお願い!(笑)
 ハイビスカスの白いやつなのかな?思いました。
これなんて花?_e0002316_8123560.jpg

 さて、台風13号が南の島を通り越して行ったばかりなのですが、次の台風14号が怖い。おそらく太平洋高気圧の減退に伴い、13号より北に上がってくる!
 太平洋高気圧の淵に位置するこの長崎は台風の通り道になりそうだ!予想される中心付近の気圧は920hPa、10年前に直撃し甚大な被害を出した17号(935hPa)19号(930hPa)を上回る勢力で近づいてくる。しかも速度も遅い…
 長崎の近くを通過した後は勢力を落としながらスピードを上げ、日本海に進む。福岡〜新潟の線を結ぶ線の上に住む方は注意が必要です。
 さ〜困った…あの17・19号以上だ…アメリカの映像がテレビで報道されているがひと事じゃない。飛びそうな物は飛ばない様な対策をとらねば…倉庫も固定しなきゃ…は〜_| ̄|○頼むから進路がそれてくれる事祈るよ。太平洋高気圧、あと一週間頑張ってくれ〜
by tamoto_lc80 | 2005-09-01 08:23
<< 業務連絡! 空へ! >>