人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまぐち号〜その2〜

 津和野に着いた。SLは転車台で方向転換します。この日もすごく暑かった。

やまぐち号〜その2〜_e0002316_23395356.jpg
 暑い〜あち〜あぢ〜の連続でした。でも私を含めこの人たちも好きだよホント…
やまぐち号〜その2〜_e0002316_2341215.jpg

妻の目に入って来た異様な光景だそうで(笑)私はずっと左で見てました(笑)
やまぐち号〜その2〜_e0002316_2342915.jpg
C56が終われば次はC57の番です。すれ違いをこうやってモノクロにする事でずっと昔の写真に見えてくる気がします。
やまぐち号〜その2〜_e0002316_23432954.jpgせっかく津和野に来たんだもの、観光もしないとね!ということで街を歩き始めたのですが、靴が溶けそうな気がするくらい暑かったのでこの写真を撮ってすぐ喫茶店に避難…上りのやまぐち号を見送ってからゆっくり観光しようと思ってました。
やまぐち号〜その2〜_e0002316_23455286.jpg写真は出発準備の為に入れ替え作業を重連でやってる最中の機関室。汽笛を鳴らすためのバルブ開放弁を掴んでますね。
やまぐち号〜その2〜_e0002316_23472741.jpg

んで、やまぐち号の為に博物館に入っていた『マイテ49 2』を引っ張りだして使ってます。この車両も古いんです。銀河鉄道999の最後部のモデルもこの車両だと思われますね。
 さ〜明日は上り列車だ〜!(笑)まだ続きますよ!
by tamoto_lc80 | 2006-08-03 23:50 | 写真
<< やまぐち号〜その3〜 2006やまぐち号〜復活27年... >>