人気ブログランキング | 話題のタグを見る

場所移動して

天気が良いからきっとあの人も撮影に出ているだろうな〜と思いつつメール。
 『mintamanさん、どこかで撮影してますか?』どうやら仕事してるみたい。
いい天気だな〜仕事しているのがもったいないですよ〜

ありゃ?メールが…今からカワセミ撮影に出撃ですか?私のメールが引き金になったみたい。どうやら近くで予定してる?
じゃあ、近くへ来たら電話します。

場所移動して_e0002316_2125941.jpg遠くから見ると白いレンズが光ってる。おそらく200mは離れてるのにレンズでどこに居るか解ります。
 2年ほど前に初めてお会いした頃、写真を始めてそうならないと聞いてました。そのころはαとニコンのD90でしたね?次にお会いした時には5DMark2を持ってました。今回お会いした時は1DMark3ですよ。しかもレンズはサンニッパ!にテレコン…聞けばその日に送別会の主人公miyackさんから譲っていただいたものらしい。新品同様ですね。それにしても写真に対する情熱、すごいです!感心します。
 私にはカワセミを見分ける事ができなかったのですが、白レンズはむっちゃ遠くても見分けられました。(後ろ姿で出演すんません。←mintamanさん)
 
場所移動して_e0002316_2120533.jpg


昨年、婚礼前撮り桜ロケでお世話になった桜ロードでパチリ。ここの桜はきれいだな〜並木になっているところは長崎じゃ少ないんですよ。
mintamanさんから御借りした


プラナー T* 1.4/50 ZE
場所移動して_e0002316_21441319.jpg

ピントも見やすくてこれは欲しい!マニュアルフォーカスですが、フォーカスエイドが効いてピントは合わせやすい。真ん中の花にフォーカスエイドでピントを合わせました。絞りは2.8です。

場所移動して_e0002316_214551.jpg
Y/Cマウントのマクロプラナー60F2.8と撮り比べてみました。マクロプラナーは60ミリなので少し画像が大きいです。
2.8と1.4はこんなにファインダーの明るさが違うんだと改めて感心しました。プラナー50ミリは後少し寄れたらもっと良いんだけど…最短45センチ…ちょっと微妙。マクロプラナーも45センチで固定してボケ味とか見比べてみたかったんだ。

あ!電車だ!

場所移動して_e0002316_222840.jpg

by tamoto_lc80 | 2010-04-02 21:51 | 写真
<< シャッターチャンスを逃さないス... 桜も満開ですね! >>