人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイーンメリー2号長崎初寄港

ちょっと遅くなったけど…
2月17日にイギリスの豪華客船『クイーンメリー2』号が長崎初寄港。
寒い朝でしたがカメラもって行ってきました!というか日本中から?
クイーンメリー2号長崎初寄港_e0002316_20533561.jpg


朝寝坊したんで…本当なら写真に写ってる橋のたもとまで行って撮るつもりが間に合わないと判断して水辺の森でカメラを構えました。水辺の森にも女神大橋にもカメラを構えた人々でごった返してます。
QM2号の一番高いところから女神大橋まで僅かに3mということでした。おそらく煙突が一番高いので煙突が通過する時にシャッター切ってみました。排ガスが橋を包んでいるのがよく見えます。橋の上の人熱くなかった?

クイーンメリー2号長崎初寄港_e0002316_20554253.jpg


長崎には毎年大きな客船が来るけど、本当にデカイ!それより底が海底に支えるんじゃないのか?

クイーンメリー2号長崎初寄港_e0002316_20592116.jpg

サイドクラスターで着岸しました。タグボートが要らないということですね。
クイーンメリー2号長崎初寄港_e0002316_2103213.jpg


だんだん空が明るくなってきました。それとともに天気がよくなってきました!


写真いっぱい撮りました。なので3日くらいに分けます。気が向いたら更新しますね!
by tamoto_lc80 | 2010-02-26 21:01 | 写真
<< 鍋冠山からみたQM2 長崎ランタンフェスティバル >>