<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

魚眼散歩

Mixiご覧の方はご存知?でしょうが、突然魚眼レンズが欲しくなって純正は高いのでシグマの15ミリF2.8を買いました。対角魚眼です。
 初めて覗く魚眼はおもしろくて、今日は魚眼だけもって散歩してきました。
e0002316_23593488.jpg

 水辺の森レストランで。
涼しい風とクソ暑い日差しのもと、パラソルの陰を追いかける様に屋外で食事。その横でおとなしくしている愛犬『マクロ』をノーファインダーで。


e0002316_015377.jpg食事をオーダーしたらワンコにもお水のサービス。伊達にわんちゃんと一緒にテラスで食事出来ますとは書いてないですね!同じくノーファインダーで。


e0002316_032632.jpgなかなか面白い構図で撮れるのではまっちゃいました!後ろに写ってるのがこの写真を撮っている私です。自分撮りも難なくこなせそうなレンズです。


e0002316_05422.jpg
リードの長さはさほどありませんが3〜4メートル離れて撮ったような写真に見えますね。前方に見える外人さんに猛烈に吠えまくるマクロ、何が気に入らなかったのか?
e0002316_064679.jpg

太陽がファインダーに入ってますがハレーションは気になりません。というよりある?
ゴミが気になるたも。でした。
[PR]
by tamoto_lc80 | 2008-10-03 00:08 | 写真