<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してます…

 殺人的な多忙が続いてます。趣味の写真が撮れてません。なのでブログも止まったまま…すいません…パソコンの前に座るのも…でも写真は毎日撮ってます。ええ、仕事も写真やってます。

 今日から佐賀バルーンフェスタ2007が開幕!なので気晴らしに遊びにいくか!と目覚まし時計を5時30分にセット! さ〜寝るぞ!と思ったのがその日の午前1時…ちょっと不安があった…





やっぱり…目覚めると部屋が明るい…(笑)時計を見たら9時過ぎてる(笑)





 所用を済ませて午後からバルーンフェスタへいく事にしました。

 15時から第4タスクが開催されるという事で、楽しみにしてたのですが第1〜3タスクが河川敷から全バルーンが上がったそうで、第4タスクはフライinになってしまいました。要するに4〜6キロ離れた所から飛び上がって河川敷を目指す競技。
e0002316_230541.jpg

まずはオフィシャルのバルーンが上がって選手達に風の向きを示します。そしてそれを遠くで見ててどこから離陸すれば良いか判断するそうです。

e0002316_2324492.jpg中国国籍のパンダのバルーンが手を振りながら離陸していきました。

e0002316_233322.jpg
アシモも居ましたよ!

e0002316_2343246.jpgもうちょっと時期が遅いコスモスが風に揺れながらバルーンに手を振ってる様に…なんてクサい事を書いてみるテスト

 

んで、いよいよ競技バルーンが来るのを待ちます!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2007-10-31 23:11 | 写真

またやっちまった!

 またサファイヤプリンセスネタです。

 もう半年も前から夕日と絡めたカットを楽しみにしてました。今日はサファイヤプリンセスが久しぶりに長崎に入港する日。ボチボチ用事を片付け、夕方は長崎港入り口の女神大橋(昨年のトライ場所)に行きました。

 クルマを走らせると長崎市内ではこんな光景を目にします(笑)

e0002316_23151139.jpg

でかいんですよ。そこら辺のビルより大きく、名所グラバー園からの風景はサファイヤプリンセス越しでしか長崎の景色は拝めなくなります。水辺の森公園でのショットですが近くを走るタクシーと見比べて下さい。




今日は快晴でした。夕日もキレイでこんな感じ。

e0002316_23174694.jpg西の外れにある県なので夕日は水平線に落ちる…とも限らず、向こうの島影に落ちました。これは200ミリにテレコン付けて400ミリにしてあります。ヤケクソで撮ったカットです。

なぜヤケクソかはこの後解ると思うのですが、18時松ケ枝埠頭を離岸したサファイヤPはゆっくりと長崎港内で旋回してこちらへ走ってきます。
e0002316_2321133.jpg


黄昏時の長崎市を背景にゆっくりゆっくり…ばっきゃろ〜!はようこい!(泣)






e0002316_23223598.jpg

夕日とサファイヤプリンセス、きれいですね〜!




でも…

ウソはダメよ
[PR]
by tamoto_lc80 | 2007-10-03 23:41 | 写真