<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

九州フリークスミーティング

8/25-26にかけてまったりしてきました!
 参加の皆さん、楽しかったね!2日目は『Gリーグ』の反省会やったりで思い思いの走りを官能しましたね。
e0002316_1322407.jpgすなっちの息子『トラ』君です。おね〜ちゃんだいすき!(笑)さすが!すなっちの息子!起きたばっかりで背伸びしているとこ。逆光の光の中かわいかったから1枚。
e0002316_13252822.jpg
そのパパの走りですね。久々のオフで楽しそうだった。
e0002316_13265764.jpg宮崎のとしさんは、『奥さんの80』を壊しちゃった!(笑)オーバーフェンダーなかったら恥ずかしくて会社行けないじゃない!と怒られてましたね(笑)御愁傷様!(笑)
e0002316_13282930.jpg
カッコ良かったのでパチり。運転席に人影が見えない所を見ると奥さんの運転か?としさんの(奥さんの)クルマです。
e0002316_13305727.jpg
めんさんとたも。とで遊んでみました。思わず『カーズ』の双子のロードスター思い出した。
e0002316_13315766.jpg
今回集まった日曜日のメンバーです。写真はもっとあるんですが、いつか一挙公開します!とりあえずブログを更新しないと…(笑)
e0002316_1333118.jpg
帰り道、夕焼けが奇麗だった。運転席越しに鉄橋を渡りながら。みなさんお疲れさまでした!出て来てない人も写真あるからね!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2007-08-28 13:35 | クルマ

久々の更新です。

皆様、お久しぶりです!
 ず〜っと今は亡きウルトラのニセモノばかり見せちゃってごめんなさい。
やっと写真で遊んできました。8月1日で、すでに何日も過ぎてますが(すいません)また行ってきました!昨年行って、暑いのに鳥肌が立ったあの場所にもう一度行きたくて台風が近づいているのに行ってきましたよ!山口県!
e0002316_22481976.jpg
EOS1DsMK2+EF500F4.5L
SL復活記念日の8月1日、朝の4時30分に自宅出て台風が近づく中SLやまぐち号を撮影してきました。昨年のポイントと同じ所ですから、全く同じような感じですが同僚2人とその息子が是非行きたいという事で私の車検を終えたばかりのランクルに団子状態で乗り合い、日帰り強行してきました。
 昨年のやまぐち号は復活当時の姿に戻すということで、集煙装置が取り付けられナンバーは赤色を取り付けてあり、ちょっとガッカリでしたが今年は集煙装置もなし、ナンバーも黒でカッコ良かった!やっぱりこうでなくちゃ!

e0002316_22543491.jpgその日の沿線はカメラの砲列がすごく、クルマはレースのごとく追っかけカメラマンでいっぱい、しかも道路が片側交互通行がたくさんという悪条件でした。考えていた場所ではSLに追いつく事も出来ずスルー。片側交互通行にしばし引っかかり、しょうがないのでナビで見つけた県道を走行してるといつの間にか追い抜き、三脚林がたくさんあった場所でクルマを止め一緒に撮影しました。台風の影響で風が強く煙が踊ってます。構図が甘いですが、これでもEOS1DsMk2にEF500F4.5Lを装着した超望遠を手持ちで撮影したものなので勘弁下さい。
 S字のカーブを真っ黒の煙を吐きながら後部補機のC56160と足並みを揃えてカメラの砲列を横切って行きました。

e0002316_2323653.jpg
EOS1DsMK2+EF500F4.5L
津和野で一息ついたあと、帰りの様子を見て慌てました。ターンテーブルで方向を替えた『C56160』は編成の最後部に連結。ブレーキホースを繋ぎました。まさか… 
 クルマを慌てて走らせ、俯瞰で撮れる場所を探し山道のカーブで続く林の中でわずかに木の間から見れる場所を探しました。中々見れないプッシュプル運転だったのです。
 職場の同僚をその息子も乗ってます。いいな〜と思いながら見送ったのでした。
県道を抜け、頑張って走って篠目駅で発車風景

e0002316_239271.jpg
EOS1DsMK2+EF70-200F2.8LIS USM
プッシュプルらしさは撮れませんが一度来てみたかった風景です。これで今年の夏も終わったな〜と思いながら見送りました。
[PR]
by tamoto_lc80 | 2007-08-06 23:11 | 写真