<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Sandisk CF 4G ウルトラⅡ のニセモノをご覧に入れましょう!(笑)

 御無沙汰しております。やっと梅雨に入り、ボチボチ仕事が減って来たのでそろそろ自分の写真が撮れるんじゃないかと意気込んでおります。やっぱ3月4月5月と早く来すぎたシーズンはそのまま多忙モードへ突入し、仕事が休みのときは寝て過ごすという日々を過ごしてました。身体は動かさないので、おなか周りが…(笑)
 趣味の写真を撮るために、メディアを買い足そうとSDカードを物色中に見つけた激安サンディスクの4G。安かったから入札しちゃった! お金も入金し、楽しみにしてたら送って来た商品を見て大爆笑!みてみて!

e0002316_233977.jpg

左は今までも使用して来たウルトラⅡの1G、右が送って来た4G。あきらかに違う!(笑)ニセモノが出回っているとは聞いてたけど、まさか自分が掴まされるなんて(笑)

e0002316_235988.jpg

外箱はこんな感じ。ちなみに右の箱は会社で買った5Dにオマケで付いて来た2Gの箱。赤い部分は色が薄く、黒の部分も締まりがない。

e0002316_237685.jpg
品番見てね。全く違いますから(笑)こんなんじゃ(笑)
 ちなみに容量は4G相当ありますが、書き込みも読み込みもすごく遅い。これじゃあ、仕事にならないよ…あ!そうか!仕事で使うんじゃなかった!趣味の写真の為に買ったCFだった。
 ま〜いいか!でも出品者には厳罰が下る様にしなきゃね!ということで YahooとSandiskに通知、評価を『非常に悪い』にし、詐欺師呼ばわりしたら商品を回収したい旨のメールが来た。
 商品代と往復の送料、銀行振込代金を先に銀行に振り込んで来たので明日『ホンモノの箱』に入れて発送します。まだ良心がある出品者だなと思いました。これでいくら儲かるんだろうね?みなさんもニセモノに気をつけて!! (笑)
 今度こそSDカード探さなきゃ…オークションで(笑)
[PR]
by tamoto_lc80 | 2007-06-14 23:16 | 写真