<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年1年お世話になりました。

 このブログをご覧の皆様、今年一年いろいろなコメントをありがとうございました。後半の半年間はろくに更新も出来なかったにもかかわらず、毎日見に来て頂いた方もいらしたようで感謝いたします。
 
e0002316_8554524.jpg

ほんと、私の趣味の写真をボチボチ上げているだけのつまらないブログですが、皆様のコメントが嬉しくてやっております。
e0002316_8592272.jpg写真は今朝の近所の田んぼの雑草です。昨年はこのブログを見返したら雪が数度積雪してます。今年は霜が降りるのも少ないみたいですね。
また今年は新藤さんの月例展に出す事もほとんど出来ませんでした。特に今月の『ハイスピード写真』はレベルが高すぎてもう発想がプアな私には…来月の『目玉焼き』は早めに頑張ってみようと思います。飯盛の『幻のたまご』も冷蔵庫にあるんで♡

 ということで、今年最後の更新です。ありがとうございました!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-12-31 09:05 | 写真

Merry Christmas to you!

師走の忙しい中、いかがお過ごしでしょうか?
 私はピークを過ぎたとはいえ、年末進行で納期が早い分に追われピッチを上げて仕事に取り組んでおりまして中々ブログを更新できないでおります。すいませんm(__)m
 そんなこんなでも、少しでも家の中では癒されたいと思いまして今年はクリスマスの飾り付けをしておりました。
e0002316_1233193.jpg


 1ヶ月前からタイマーで点灯、消灯する様に飾ってたのですがいよいよ25日を過ぎると何処に収納しようと悩んでます(笑)先日の台風で物置がすっ飛んで行ったのはココで痛い(笑)
e0002316_12345913.jpg右下に小さく写ってるのがタイマーです。17時〜24時まで点灯させてます。これも明日までだあ〜明後日は邪魔者なんだ〜(笑)
家の外はまだボチボチしか庭なんかもやってませんが、少しでもと思い柱が赤いのを利用してこんな飾りを付けてみました。
e0002316_123808.jpg柱が斜めなのはカメラが斜めな訳で家が斜めではありません。ちなみに気合いが抜けてるとこうなります。気にしないで下さい。

 ということで、昨日は一足先にケーキ
e0002316_12393690.jpg
をいただいて先にクリスマス気分を味わってました。
 今年はイロイロありました。また来年も激動の年になりそうです。ですが元気を出して頑張って行こうと思ってます。みなさんも良い年の瀬を御迎えくださいね〜
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-12-24 12:42 |

ゾロ目会in福岡〜新藤さんありがとう〜

 新藤修一さんが九州は博多にやってくる!ということで、しかも12月12日で東京のゾロ目会をスッポがして(笑)あ!もちろん仕事でいらっしゃったそうです。
 私は新藤さんもその他参加される方もま〜ったく面識がありませんでしたが、きっと楽しい会になるだろうと何日も前からワクワクしてました。美味しい鍋が目の前にあるのになかなか手を出す暇がないくらい話に夢中でしたね。みなさんにたくさんパワーを頂いて、濃い話が出来て良かった〜それでは、写真を数枚公開!
e0002316_21202683.jpg

私が撮ったので私は写ってないです。みなさんまだ緊張気味?という感じでしょうか?みなさん初対面で新藤さんしか知らない人たちの集まり。でも写真が好き!(カメラが好きを含む)というくくりなのですぐに打ち解けちゃった感じでした。
e0002316_21225130.jpg2〜3枚目はサムライキッチンさんに撮って頂いたものです。キャノンが嫌いなのにキャノンのカメラ持たせちゃってすいませんでしたm(__)mそれにしてもガシャガシャこのカットを何枚も写されてました。(笑)
e0002316_21251499.jpg
またこういう機会作りたいですね!今度はカメラ、ストロボなど機材の研究会も兼ねてゆっくりと話したいですね!御参加の皆さん今後ともよろしくお願いします!m(__)m
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-12-13 21:28 | 写真

ピザクルサの新商品

 つまみ食いしてきました(笑)うまいぞ〜おいしいぞ〜今度の新商品!
宮崎産の地鶏を使ったチキン南蛮にタルタルソースがたくさん!そしてシャキシャキのキャベツが歯ごたえたっぷりです! 写真のピザは仕上げのチーズを省略してある(これかけちゃうと中身が解らないからね)だけなので、これより美味しいピザがお宅へ届きますよん!(笑)ただ、まだComing Soon です。新しいチラシがデリバリーされるまでもうしばらくお待ちください。
e0002316_2383831.jpg

そしてもう1品。最近仲間入りした『パスタ』シリーズですが、早くも『ナポリタン』がさらに美味しくリニューアル! ソースはトマト完熟でトロトロに煮込んだお野菜(すげートロトロで写真には写らないよ…)がヨダレもんですよ! ちょっとフライング状態でブログに上げますがまだComing Soonです。
e0002316_23142430.jpg

さ〜お近くのピザクルサに電話しる!(*´Д`)
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-12-11 23:23 | 写真

配達〜師走〜走らなきゃ!

 配達お疲れさまです〜!
 この時期、どこの配達も忙しそうやね〜配達員さんもお疲れさまです!
長崎市は築町の某ショッピングモールの階段からの1コマ。お散歩するにはTSレンズ面白いね〜
e0002316_0152484.jpg

[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-12-09 00:15 | 写真

アクセス解析

このブログに来る人って実はピザが食べたくて来てる人が多いみたいね。
 ちなみにピザクルサのHPは携帯での運用があって、アドレスは倶楽部CRUSAです。リンクを貼りますから次回は右下からメニュー見てね。
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-12-09 00:03 | 写真

長崎Toyストーリー 〜2〜

 長崎には路面電車が走ってます。電車素材も面白いけど、あえて避けました。中央橋陸橋から浜の町方面を望みます。
e0002316_1951473.jpg


今月の新藤さんのサイトのテーマは『ハイスピード写真』困りました…何より先に提出されている写真のハイレベルな事…あれでは…みなさんもチャレンジしてみて下さい! 12日はなんと博多まで新藤さんがこられるという事で?行ってみたいなゾロ目会!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-12-04 19:56 | 写真

今年最後のサファイヤプリンセス

  当初『ダイヤモンド・プリンセス』として建造されていたこの船は、完成直前になってこんな事になってしまい、姉妹船にその名を受け渡しスクラップ同然の状態から蘇った船です。みんなが完成を待ちわびていただけに、燃える姿や焦げた姿を目にした時は何も関係ないのに涙が出そうな感じでした。それが無事に修復され、こうやって長崎に巨大な姿を見せてくれるのは凄く嬉しい!
 ちょっとだけ写真を見て下さい。これでしばらくは『サファイヤプリンセス』の写真も出しませんから!(笑)
e0002316_2392999.jpg全長290メートル、全幅43メートルの巨体を長崎港の真ん中で堂々と回します。
e0002316_2311680.jpg私が待つ女神大橋に向けゆっくりと進んできます。『お願い!もう少し早く来てくれ〜!』
e0002316_23121461.jpg
甲板上にいる乗客やクルーの顔もハッキリ解るくらい近い距離です。超広角なので遠く見えますけどね。もう少しタイミングずらしたらプールに飛び込めるかも?(笑)
e0002316_23141932.jpg

奇麗な夕日でしたが夕日と絡める事が出来ませんでした。また課題が残ってしまいました。
e0002316_2315323.jpg

[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-12-01 23:15 | 写真