<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

G-Leeg 2006 in SAGA

6月25日に行われたG-Leeg inSAGAの模様を写真レポします。
 29チーム×3台=87台が雨の中でのたうち回ったのですが、意外とコースコンディションは良く、滑らないんですね。良いコースです。下見しないと行けない時間なんですが、某かけ算マガジンさんに送るレポートの為、写真撮らなきゃ行けません…
e0002316_13193473.jpg

e0002316_13205878.jpg私もゼッケン12番で出場したのですが、最初の2セクでチームメイトが痛恨の8回のテープタッチ! 24ポイントというあまりにも痛いマイナスポイントを受けたのを知らずにゴールしてしまった…そんなにテープタッチしたならポールタッチして失格した方がポイントは高かったんですね。次のセクションでポール君がチームメイトと仲良しになり失格。まともに走れたのは最後の1セクのみで結果はビリ…。オレ活躍したはずなんだけど、なんでビリやねん! 誰か教えて???

 e0002316_1326129.jpg
気を取り直し、車検中です。e0002316_13265659.jpg
ナンバー隠してますが、自分のクルマは解るでしょう?

e0002316_13273928.jpgいろいろなキャップにはテーピングして車検を受けます。この青い70のオーナーがにやけているのはやらせだからです。
e0002316_13311644.jpg
車検も終わり、さ〜競技です!

 この続きはまた今度!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-06-29 13:32 | クルマ

梅雨の晴れ間

今日は暑かった〜
 でもウチの中は快適で窓を開けてたら風がそよそよ〜
 ちょっと散歩してみたら近所と言えば近所、違うと言ったら違うというような場所に夏の花が咲いてました!
e0002316_20563255.jpg

まだまだ小さい感じですがたくさん群生してます。でも今から咲いてたら夏まで持つのかな?(笑)e0002316_20572961.jpg
e0002316_20574825.jpg
e0002316_20581454.jpg
もう普通に暑中お見舞い申し上げちゃっても良いんじゃないでしょうか?というくらい暑い…明後日からまた雨なんで明日は梅雨の晴れ間をじっくり味わいましょうね!
 あ!明後日はロケがあるのに…
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-06-19 21:00 | 写真

100万円の旅行券でどこ行こう?

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
 当たる訳ないけどね(笑)
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-06-15 18:07

小川工務店さんの完成見学会

 また一つの家族が『子育て優先の家』を手に入れた。いや〜おめでとうございます!
 めっちゃかっこいい表札が目印の林さん宅、ニューバージョンの『子育て優先の家』は良かったです!
e0002316_22462114.jpg

白いお家が2軒並んでかわいいし、かっこいい!でもこの家はこの家族の専用だから世界中に一件しかないものです。ひと家族に1プラン。その家族専用設計。それにしても毎回思うんですけど、設計の千春さんはすごいよね。
 e0002316_22493318.jpg
サンサンと光が溢れる階段から2Fへ上がっていくとそのままロフト(将来の子供の居場所)まで隔たりなく1Fにいても子供の気配を感じられる家。子供と親の信頼関係は会話から始まるんですよ!
e0002316_22532866.jpgロフトから2Fのキッチンを見下ろします。
e0002316_22551032.jpg
ここがロフト。勉強机と本棚がワンセット。いい感じですよ。なにが?空気がです。壁は珪藻土、床と天井は無垢の木を使い健康に暮らせる様に天然素材で作られた家です。新築の家特有の接着剤のにおいなどしません。安心して深呼吸ができますよ!

さ〜今日の見学者は…あ!リン君だ!先日はどうも!
 e0002316_230167.jpgタモトの家はカブトムシが飛んでくるとやろ?って楽しみにしてた(笑)これはプレッシャーですね(笑)今年飛んできてくれよ〜飛んできたらお家まで持っていくから楽しみにしててねリン君!帰り際に『タモトは俺の仲間やもんね〜』って言われたときは思わず笑っちゃったけど、今年37歳になるこんなおじさんで良かったら仲間でいてくださいね!
隣の宅地に咲いてた花を摘んでたお子さんやe0002316_237090.jpg
e0002316_23131153.jpg思わず足下の芝生に手を伸ばす好奇心おう盛なお子さん等たくさあん集いました。ええ、この3人だけじゃなくてその何倍ものお子さんがいらして楽しそうにお家を見学していましたよ。
 本当に林さん、おめでとうございます!!よかったね!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-06-11 23:14 |

田植えの季節

今もゲコゲコ、カエルがうるさい!うるさくて眠れない…と書いたとたん鳴きやんだ!あれ?
 田植えが始まるこの頃からカエルが鳴き始めている。あああ、また鳴き出した…うるさい!
 その田植えの為に田んぼには水が張られ始めた。美しい光景だ!e0002316_1285958.jpgこの棚田はうちの近所ではないが、こんな狭い田んぼに植える作業はきっと機械ではなくて手で植えるのかな?という感じですが、きれいですね!
e0002316_1283175.jpg
いや〜未来の日本に残したい風景ですね!
ある田んぼには彼らが放流されていました。
e0002316_1314941.jpg
無農薬栽培に借り出された彼らはすごく働いてました。私が近づくと一斉に顔を上げて私を警戒している様子(笑)なにもしないから頑張ってね〜! あかい糸は彼らが飛び立たない様にする為のものか?外部からの天敵除けか?
e0002316_1342056.jpg
初めて見る光景に思わずレンズを向けました。
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-06-06 01:35

今日で15年

 雲仙普賢岳で大火砕流が発生し報道関係者、地元消防団の方43名が亡くなってからもう15年。今でも溶岩ドームの頂上付近は200度を超えているらしい。でも噴火当時は700度というから終息に向かっているのは確かだろう。
 今日は慰霊祭など普賢岳関連のニュースがたくさんテレビに出てました。風化しない様にせめてこのブログだけでも…
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-06-03 23:59

痛い!

新しいパソコンを買いました!!
 またまたMacintoshなんですが、インテル入ってる?!パソコンです。え?!インテル入ってなかったの?なんて言わないでね!MacintoshはG4やG5とかいってインテルじゃなかったんですよ!それがMacBook Proなるノートパソコンが出て、iMac、MacMiniと続きMacBookと4機種目のインテル搭載機。 さてそれに商売道具のフォトショップやらないやらインストールしましたよ!んんですばらし〜機能で遊んでました。しばらくしたら飽きてきたので仕事を始めたのですが、そのフォトショップで作業終了後、なにげに保存。Lan接続されているHDに保存!ポン!
e0002316_23125116.jpg


 なに?え?今までやった事が無駄になったの?え?え〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

 写真の色を修正してレイアウトして印刷物になる直前、HDに保存しなきゃね〜ってところで消えちゃった…ま〜Macintoshだからしょうがね〜よ!Macintoshだもん!と気を取り直し、同じ作業をやって…嫌な予感…ちょっとデスクトップに保存…問題なし!じゃあ、Lan上のHDに…やっぱり…ね…
 なんでやろ?やっぱりメモリーが買った時のままだからかな?でも512Mもあるのにそれでもダメ? ちきしょ〜という訳でもないけど、すでに2Gのメモリーを注文中!週明けには搭載します。

 さて今月の『新藤修一の仕事場』という新藤さんのサイト、テーマは『イタイモノ』。何じゃそりゃ〜今月も無理っぽいな〜と思ったその日!むっちゃ痛いこの表示を見るとは思わなかったです。モニターを見ながら、いてて…ん?ああ!そうだ!とカメラを持ち出しモニターを撮り始めたら同僚に気が狂ったような事を言われた。ええ!なんとでも言ってください!
 本当にこのMacBookインテル入ってるの?
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-06-03 23:31 | 写真