<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一昨日は

 結婚式の前撮りしてきました。e0002316_80340.jpg
 これは新婦さんの抜け殻です(笑)本番まで二人の晴れ姿が誰の目にも触れない様にする事にしましたので抜け殻だけアップします(笑)
 いや〜疲れた…と言っても簡単になったもんだ!昔は4×5でやってたり、良くて6×7だったりで機材は重いし写ってるかどうか、まばたきも解らない状態でしたからね。1DsMk2と10Dをフル活用で撮ってきましたよ!簡単に撮れるから何ポーズも撮っちゃいました!本当はココにアップしたかったんですが、報告だけにしときます!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2005-09-28 08:04

ワンコ挟んでまたコスモス

今度は1DsMk2にマクロプラナー60ミリです。
たいして変わらんけどやっぱりこっちが使いやすかとです…でも今日は風が強くて蝶も蜂もおらんかったとです…いや1匹いたけどね。
e0002316_001128.jpg

e0002316_003771.jpg
日曜日はゆっくりカメラは休業で充電します。月曜日は本業は休みでアルバイトしてきますよ!
 その写真、本人達の許可が出ればココにも紹介しますね〜
[PR]
by tamoto_lc80 | 2005-09-25 00:05

わん!

こいつブッサイクやな〜なんて思いながら見てたんだけど、意外にシャイで目線をこっちにくれないやつでした。飼い主をじっとこんな感じで見てる…でも涼しくなったとはいえ、まだ30度越えてるところに締め切った車内でこんな毛皮着て死にそうなくらい暑いんじゃないかな?
e0002316_21335710.jpg

 赤いクルマとちょっとブッサイクなワンコ、ちょとしたスナップです…



そうネタがないんですよ…_| ̄|○
[PR]
by tamoto_lc80 | 2005-09-24 21:35

こちらもコスモス!

小さい秋 見ぃつけた?
 コスモスシーズンまっさかり〜



トラックバックてどうやんの?わけわかんね〜!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2005-09-23 23:07 | 写真

食事風景

 久しぶりにワクワクしています。
 良い感じで撮れました。結構満足です。ま〜自己満足ですからヘタッピ!と思われるかもしれませんが許して下さい。
 通勤中、路肩に咲いてるコスモスがあり光の状態も綺麗で思わず車を止めました。幸い10Dとマクロプラナー60ミリの組み合わせでクルマに載せてたので慌てて持ち出し構えました。
e0002316_21351181.jpg

e0002316_21344635.jpg 花の色も綺麗で蝶の表情も見れる様な感じ、お!コイツこっち見てるよ!とか思いながらシャッターを切る。ふとファインダーから目を離すと

e0002316_2135557.jpg
ブンブンブン蜂が飛んでるよ!たくさんいるし…しかもクマバチもいるじゃん!
知らぬが仏…ハチがたくさんいるところへ一生懸命身を乗り出して写真撮ってました。刺されてたら…仕事休めたのにな〜(笑)また明日、同じ時間に1DsMK2持って行こうかな!なにせ10Dだとピントがよく見えないよ。四角いのが七つも邪魔なんですよ!


でもココに上げたら色が違ってしまってますね…は〜_| ̄|........○
[PR]
by tamoto_lc80 | 2005-09-23 21:41 | 写真

『おいしい』もの

e0002316_14453059.jpg前出の『新藤修一の仕事場』http://shindo-s.com/という広告カメラマンさんのサイト。いつも物撮りを通して決められたテーマを表現する『お題』が出されてその筋の方が遊びがてら?本気モード?で作品に取り組み提出されてます。私も数度か作品提出させて頂いたのですが、なにしろレベルが高い…なので作品提出に躊躇してしまいます。
 そして今月のテーマ『美味しいもの』。どんな解釈でも良いのでおいしい仕事とかなんとか…っんんで私も取り組んでみようと思いましたが…_| ̄|○
e0002316_1448049.jpg
美味しさの度合いが表現出来ませんでした。
 ちなみにこのタマゴ、長崎県諫早市飯盛町で飼育されたニワトリが生んだタマゴ。行列ができるほど人気でマジでウマい( ´ー`)幻のタマゴと呼ばれます。
 今回はこのタマゴはココだけにして月末までに何かうまく撮れないかな?と思ってます。
[PR]
by tamoto_lc80 | 2005-09-20 14:50

最近ネタ切れなんですよ〜

 最近ネタ切れなんですよ…すんません、更新出来てなくて…
 なのに突然アクセス数増大!なんで?
 思い出しました。80フリークスのメンテナンスBBSにコメント出した時にこのブログのアドレス入れちゃったんだ!そうか〜では改めて…
 はい!はじめまして!長崎の『たも。』です。名前に『。』を入れてます!全国に『たも』を名乗る人がたくさんいて、私と誰かを間違えて話す人がいた為に識別する為の『。』です。たいした意味はありません。良かったらコメントでも入れて行って下さい。
 これでまた自分の首を絞めちゃった気分です。写真撮ってないから更新出来ない… 仕方ない!近所で調達して来よう!

e0002316_0212725.jpgなんも無かったとです…

e0002316_0221389.jpgそろそろ群生しそうな彼岸花が咲いてました。少し離れたところには群生して咲いているところもあります。ちょっと驚いた!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2005-09-18 00:24

長崎もずいぶん変わりました

  e0002316_0532998.jpg貴方が愛した長崎もずいぶん変わりました。
 港もずいぶん埋められ商業施設がたくさん出来ました。高層マンションもいっぱい建ったでしょう?長崎の夜景も変わってしまい、寂しい様な気もしてます。
e0002316_0283690.jpg
長崎では自然災害や事件事故がたくさん発生しましたが今日も美しい夜景を見る事が出来ます。そして近い将来には長崎港入り口に大きな橋が出来るんですよ。
 いつか、また写真の事、クルマの事、バカな話をこの長崎でしてみたいと思いましたよ、先輩!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2005-09-13 00:37

秋桜

 まだまだ全然!(笑)
 ま〜〜〜〜〜〜〜ったく咲いてない(笑)
 長崎県諫早市白木峰高原へ行ってきました。普賢岳が望めるこの丘に春は菜の花、秋はコスモスが一面に植えられ人々の目を楽しませてくれます。
e0002316_2311927.jpg

e0002316_23123860.jpg9/12現在、1割どころか0.001割くらいの咲き方でしょうか?台風14号の影響で少し咲いた花がみんな飛んでいってしまったとこの公園の世話をしているおじさん達が嘆いておられた。

コスモスをもっと
[PR]
by tamoto_lc80 | 2005-09-12 23:19

雨は雨の楽しみ

 夕日の写真が撮れなくて悔やんでたところに皆さんの励ましの言葉を頂き少し元気になってきました。今日は朝起きたら雨が降ってて、そして仕事に行こうとしてたら雨は上がってました。そして昨日までは気付かなかった彼岸花、咲き始めていたんですね!
e0002316_2332176.jpg

e0002316_2331444.jpg

 雨の滴がとてもきれいで、嬉しかった! trialさんのブログと数日違いでかぶちゃったけど勘弁してね!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2005-09-10 23:34