カテゴリ:クルマ( 16 )

九州フリークスミーティング

8/25-26にかけてまったりしてきました!
 参加の皆さん、楽しかったね!2日目は『Gリーグ』の反省会やったりで思い思いの走りを官能しましたね。
e0002316_1322407.jpgすなっちの息子『トラ』君です。おね〜ちゃんだいすき!(笑)さすが!すなっちの息子!起きたばっかりで背伸びしているとこ。逆光の光の中かわいかったから1枚。
e0002316_13252822.jpg
そのパパの走りですね。久々のオフで楽しそうだった。
e0002316_13265764.jpg宮崎のとしさんは、『奥さんの80』を壊しちゃった!(笑)オーバーフェンダーなかったら恥ずかしくて会社行けないじゃない!と怒られてましたね(笑)御愁傷様!(笑)
e0002316_13282930.jpg
カッコ良かったのでパチり。運転席に人影が見えない所を見ると奥さんの運転か?としさんの(奥さんの)クルマです。
e0002316_13305727.jpg
めんさんとたも。とで遊んでみました。思わず『カーズ』の双子のロードスター思い出した。
e0002316_13315766.jpg
今回集まった日曜日のメンバーです。写真はもっとあるんですが、いつか一挙公開します!とりあえずブログを更新しないと…(笑)
e0002316_1333118.jpg
帰り道、夕焼けが奇麗だった。運転席越しに鉄橋を渡りながら。みなさんお疲れさまでした!出て来てない人も写真あるからね!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2007-08-28 13:35 | クルマ

Gリーグ第4戦in耶馬渓 『遊パーク』3sec

2secを走ったら次は3secなので3secの写真です。『この続きはあした!』なんて書きながら日付が変わっちゃいました。いろいろ忙しいのですよ…眠いし明日も仕事だからコメントはしないよ〜(笑)勝手に写真見てね!
e0002316_047872.jpg

e0002316_0473887.jpg
e0002316_0481915.jpg e0002316_0484266.jpg
e0002316_0492467.jpg



まだ見たい人はこちら〜!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-08-30 00:54 | クルマ

Gリーグ第4戦in耶馬渓 『遊パーク』

 初のトライアングル九州上陸もココで2戦目。
 九州であるなら夏にあるなら行かない訳にはいかないですよね!ランクル好きとしては…
e0002316_22115992.jpg

広大な『遊パーク』ではこの広角レンズで撮ってもほんのわずかしか写らない。受付の場所からは三つあるセクションのうち目の前の3secしか見えない。前日降った夕立が朝から霧となって山から立ち上がる。静かな朝。でも暑い…熱い、厚い1日が始まろうとしている。
e0002316_22154490.jpg

車検前の風景。みんな朝早くから起きてコースの下見にスペアタイヤ降ろしたり、牽引道具の確認と準備を進める。レンズ類にはテーピングを施し、出張車検を待つ。
突然やけど開会式!このヒゲのおじさんが『ハーミット』の社長。Gリーグのドンです。e0002316_2217533.jpg
e0002316_2219543.jpgこの遊パークのオーナーさんです。いつもお世話になってます。
e0002316_22214462.jpg
クジでQ番を引いたので2secの1番バッターになりました。スタート直前の我が愛車『ランドクルーザー80』の姿です。3台1チームのこの競技、スタート直前です!
 が、続きはまたあした〜!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-08-28 22:24 | クルマ

九州フリークスミーティング2006

8月19日20日で80フリークス九州支部ミーティングを開催しました!
 ほんと…少しのクロカンと80談義に終始し、楽しいひとときでした。
 私は19日のみの参加でしたが、楽しい仲間との語らい! 楽しかった! 今度はそのP(アメピ)号を30度超えの角度までやってみよう!という企画になりました。
e0002316_0221072.jpg

早めに集まった4台です。
e0002316_023119.jpg

ヤスヤスさんファミリー。ナローでHZJにボルトオンターボ、デフロック装備。傷もなくピカピカの美しい車体できれいでした! あ!キレイと言ったら奥さんも!
 拡大できますからね〜!(笑)
e0002316_0251095.jpgGXはやはり後ろ姿ですよね! 観音扉が様になってますよね!
e0002316_0261457.jpgtatuさん親子。なかなか馴れて頂けなかった。よ〜し!今度は遊んでくれよ!
e0002316_027521.jpg

tatuさんのクルマはこんな感じ!これに8274が乗っかるらしい。様になりますね〜!前輪の縮み具合が気に入らないみたいでした。ま〜サスペンションもメーカーによって様々ですから…でもほとんどの家庭の奥様にはそんなこと関係ない世界ですから…程々に(笑)
e0002316_0303174.jpg

DIY吉連れさんのドライブ。到着早々、助手席のDIY吉がビックリするサプライズドライブを披露して頂き抱腹絶倒でした! ココは30度くらいまで傾くライン。でもクールな顔してヒョイヒョイ…って
e0002316_0332170.jpg

手前がたも。号で奥がめんたろう号。どちらもジオランダーがツルツル!!
e0002316_034322.jpg

ゴリラーマンさんです。白の80でガソリンです。ボディーはキレイ!荷台はキャンプ道具満載でした!

 みなさんお疲れさまでした! たのしかったね!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-08-21 00:36 | クルマ

G-Leeg inSAGA その4

1セクはほとんど撮ってなかったよ〜(><)
 なのでこの4枚。コメントなしです!e0002316_22322221.jpg
この映像見て思い出した!雨がひどくなって来たんだ。あ〜そうだ!それで逃げたんだ!
e0002316_2233267.jpg
とし妻さん頑張れ〜
e0002316_22335923.jpg

ポイント〜
e0002316_22345679.jpg
ヨンマルも頑張ります!なぜか泥が似合うクルマですよね。
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-07-18 22:36 | クルマ

G-Leeg inSAGA その3

問題の2セクです。(笑)
 小雨でぬかるんだスタート地点、ココから上がれないクルマも多かった。私のチームは、私が先頭で中間地点をゲットし、1ポイントとって時間ポイントを稼ぐ予定で、2号3号共にクロカン初心者ということで2ポイント3ポイント踏みに行くにはリスクが大きすぎる(私が取りに行ってリカバリーしてくれなさそうなので)のでこのセクションは時間勝負だと思ってた。スタートのモーグルを超えてロックの坂を上る。たぶん、タイヤのラインを間違えると上がれなく時間をロスする可能性が高いな…なんて思いながらゴール直前にある中間ポイント目指し坂を上がった。中間ポイントをゲットし、1ポイントをバックで取った。
 ゴールを超えてコース外にクルマを止めて坂を足で掛け下る。2号車が来ない…半分くらい走って降りたら見えて来た。上がってこ〜い!と声をかけたらなんとか上がって来た。
 でも3号車は? スタート地点で埋まってる(笑)『テープタッチ!』オフィシャルの声がこだまする。おいおい、もう〜もがくんじゃない!どうしよう? もう時間もない!
 ウインチで引くにもオレのクルマしかウインチはない。なのでゴールの外にあるクルマまで戻り、スタート地点まで坂を下った…あのロックをどうやって戻るんだ?
 ウインチで3号車を引っ張りだした後、前進で上がるのも困難な道をバックで上がるしかなかった。切り返す所もない…なんとかバックで上がった。そしてこのポイントで切り返そうと思った。
e0002316_23421852.jpg
右前輪を岩にかけ(クルマは下を向いてるので)アクセルを吹かすとリアが流れてターンテーブルにクルマを載せた様に回った。一瞬アクセルを緩めたら岩を上れそうだった。じゃあ、2ポイントゲットするぞ〜!
e0002316_23444151.jpg
ちなみに写真は3ポイントを狙いに行く110番さんです。
 もしもオレが3ポイント狙いに行ったら、
e0002316_23474611.jpg

こんな感じになって、
e0002316_23511018.jpg
こうやって引っ張ってもらわなきゃいけなかったんですが、引っ張りにくる方も
e0002316_23521193.jpg
こんな感じで降りて来ないと行けないのでやっぱり無理っぽいでしょう?なので3ポイントは諦めた。なんとか時間内にゴールできたのが嬉しくて騒いでたけど、2号車3号車がスタート地点で多数のテープタッチをしていて、ゴールするより失格の方が点数が良かったなんて知る由もなかった…(泣)
 ちなみに、この写真群は私のチームではありませんからね。もう一枚見ていただきましょう!
e0002316_23545129.jpgいつからそんなに上手になったんだ?
最後の1セクを前に雨がひどくなってきました。どうなるの〜オレ…
e0002316_024058.jpg
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-07-11 00:02 | クルマ

G-Leeg inSAGA その3

はやく〜って更新待つようなアクセス頂いてます。
 第3弾です。
e0002316_15441841.jpg

3セクから。バックでスタートしたチームが多かったんじゃないかな?俺のチームもバックで入った。このステージはまるでボーナスステージ。時間を急ぐだけで大丈夫と思ってた。
e0002316_15462729.jpgココ1ポイントのマーカー(笑)悲劇はココで起こったらしい(笑)落ち込んだ彼は立ち直ったかな?(笑)

e0002316_15484441.jpgジープ3台のチーム、なんかポイント見やすそうよね(笑)ちょっとずるいよ〜(笑)80では見難いもんね。
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-07-07 15:50 | クルマ

G-Leeg inSAGA その2

最近疲れ気味なんですね。なので写真のアップがボチボチなんです。すいません。
 んでリクエストに応えてマオ君からスタート。e0002316_22384373.jpg次は競技の写真のはずだったのに、まだスタート前の写真ですよ。つなぎの都合上、競技前のみなさんの愛車見ていただきましょう!
e0002316_22401662.jpgめんたろうさんです
e0002316_22404915.jpg
作り笑顔なんですが、すごく表情豊かな『つね』さん80。良い顔だ〜
e0002316_22415746.jpgノーファインダーで撮ったものだからアングルは無視してね! このマシーンのような青空を期待したんだけどな〜でもこんな青空なら暑くて死人が出てたかも?(笑)
e0002316_22432346.jpg
いつもスーパーテクを見せていただく熊本の40ですね。

 今日も眠いので、次こそ競技です。おやすみなさいZZZZZZZzzzz......あ! とし@南国支部さん、請求書はご自宅でよろしいですか?(笑)
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-07-02 22:46 | クルマ

G-Leeg 2006 in SAGA

6月25日に行われたG-Leeg inSAGAの模様を写真レポします。
 29チーム×3台=87台が雨の中でのたうち回ったのですが、意外とコースコンディションは良く、滑らないんですね。良いコースです。下見しないと行けない時間なんですが、某かけ算マガジンさんに送るレポートの為、写真撮らなきゃ行けません…
e0002316_13193473.jpg

e0002316_13205878.jpg私もゼッケン12番で出場したのですが、最初の2セクでチームメイトが痛恨の8回のテープタッチ! 24ポイントというあまりにも痛いマイナスポイントを受けたのを知らずにゴールしてしまった…そんなにテープタッチしたならポールタッチして失格した方がポイントは高かったんですね。次のセクションでポール君がチームメイトと仲良しになり失格。まともに走れたのは最後の1セクのみで結果はビリ…。オレ活躍したはずなんだけど、なんでビリやねん! 誰か教えて???

 e0002316_1326129.jpg
気を取り直し、車検中です。e0002316_13265659.jpg
ナンバー隠してますが、自分のクルマは解るでしょう?

e0002316_13273928.jpgいろいろなキャップにはテーピングして車検を受けます。この青い70のオーナーがにやけているのはやらせだからです。
e0002316_13311644.jpg
車検も終わり、さ〜競技です!

 この続きはまた今度!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-06-29 13:32 | クルマ

愛車

 私が愛するクルマにスバル360というクルマがある。
 ビートルがカブトムシならこいつはてんとう虫だ!しかも前期型のヘッドライトの顔立ちがすきだ。21歳の時に、このスバル360を買うか、トヨタのスープラを買うかで非常に悩んだ挙げ句スープラを買ってしまって以来、このクルマを買うチャンスはない。しかし、最近になって彼はやってきた! やっぱりカラーは白でしょう! 3速ミッションの『ヤング』。空冷式の夏場は大丈夫かエンジン? どこにも売ってないぞ8インチタイヤ、2サイクルでどこそこ解らない所からオイルが溢れる…錆もなく塗ったばっかりと思わしきボディー最高です!これで乗り心地が最高なら文句なし!e0002316_024694.jpgちょっと近所でこいつを撮ってやろうと持ち出した。近所のじいさんが話しかけてきた! 『昔乗っとったばい!なつかしか〜かわいかね〜』ん〜かわいいですね〜
『どこで買うた?』『ええ、あっちの本屋で…』『オ〜オレも買いにいこう…』
 そう、こいつは本物じゃないミニカーです。いまでも実車を見たら欲しくてたまらない愛するクルマ。でも見るだけにして決して手を出しちゃ行けないクルマだと思ってます。フェラリーにするか360にするか…そんなレベルの選択か?維持するの大変そうだな〜(笑)

 今月の『新藤修一の仕事場』さんのサイトはテーマがミニカー。ミニカーはウチにいっぱいあれど、ちゃっちいのばっかりでどれを撮っても様にならん! 愛する360を撮ってみたもののどうにもなりそうにないんでブログでガマン! なんかもっと良いのを探そ!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2006-04-10 00:33 | クルマ