カテゴリ:写真( 93 )

ちょっと遅いけどコスモス撮ってきました。

白木峰のコスモスを撮影してきました。
写真ではなく、動画なんですけど。
いつもと違うアングルからお楽しみいただけたらと思います。
http://m.youtube.com/watch?feature=mhee&v=bZ-jVP8gw64
[PR]
by tamoto_lc80 | 2012-10-28 20:58 | 写真

会社作って独立しました!

老舗の写真館を退職して、先輩カメラマンと二人で会社を作りました。
まだホームページはありませんが、フェイスブックならあります。
http://www.facebook.com/Aozoraeizou
です。
個人のサイトは
http://www.facebook.com/tamotolc80
です。
ラジコンヘリによる空撮をやってます。
写真も動画も撮ってます。
こんな感じです!
[PR]
by tamoto_lc80 | 2012-10-20 09:42 | 写真

富士山5合目より〜夜明け〜

静岡ネタで引っ張ります!
 富士5合目、2000mくらいでしょうか?
 だんだん空が明るくなってきました。
明らかに露出がシャッター切る度に変わってゆきます。
e0002316_1035388.jpg


星も流れないような時間で撮れます。まだ山小屋の明かりが美しい。ほのかに雲が赤みが増してきました。

e0002316_10373663.jpg

e0002316_1037585.jpg


富士山の山肌は赤いので朝日を受けるとすごく赤くなります。赤富士状態。
e0002316_10391147.jpg

朝日が上がりました。下の方には雲海も見えます。この雲の下は…山中湖だったかな?
富士市市街地に降りたら雨が降ってました。
[PR]
by tamoto_lc80 | 2011-08-28 10:41 | 写真

富士山5合目より〜午前1時頃〜

撮影したのは8月9日午前1時頃。
 富士山5合目の駐車場。気温は…メチャ寒~!
富士山目掛けて10分ほど露光しました。長袖着てたけど、寒くてアゴがガチガチ鳴るくらいでした。
e0002316_1726145.jpg


e0002316_17263264.jpg


山の尾根に繋がる光の帯は頂上を目指す登山者が持つ懐中電灯の明かりです。
[PR]
by tamoto_lc80 | 2011-08-25 17:28 | 写真

富士山周辺のロケーション

いろんな場所に連れていって頂きました。
どこも綺麗なロケーションで良かったです。
ココではあのカットも撮るんだそうで…それはナ・イ・ショですが。
パラグライダーが遠くでも飛んでます。このおじさまはテイクオフをしたいようですが
風がなくて飛べまシェン。
e0002316_17474389.jpg


そしてあの写真のあの坂道ですね。クルマは偶然通りかかったクラウンです。
e0002316_1748383.jpg


どこもよかったな~

ちなみに、まだ続きますよ…
[PR]
by tamoto_lc80 | 2011-08-21 17:49 | 写真

富士の樹海

怖いと思いながら遊歩道になっているエリアを
散歩して来ました。
e0002316_1537717.jpg


木の根元が浮いてます。根っこが地面から離れているんですね。不思議です。
この足下には落ち葉に覆われた風穴があるかもしれないので足を踏み入れられません。
落ちたら大変な事になりかねません。

観光地化された大きな風穴があるのですが、そこへ入って行きました。
e0002316_15393286.jpg


中には氷もあり寒かった。
e0002316_1540316.jpg


帰りはレンズが曇って写真撮れませんでした(笑)
[PR]
by tamoto_lc80 | 2011-08-18 15:40 | 写真

静岡に行ってました。

静岡のん蘭丸さんを訪ねて写真の勉強に行ってました。
 別のスタッフさんの撮影を遠くから見守る形で見せてもらいました。
 撮影風景はやっぱり撮るべきものじゃないのでこういう所で
撮ってるという雰囲気だけ。
 朝5時頃ですか?朝霧の中でこのお花畑で撮影が開始されました。
e0002316_10303699.jpg


TS-E90F2.8を反対に煽って。
e0002316_10313064.jpg


こんな花です。一輪で撮影するより前ぼけや後ろにぼかして撮影すると奇麗です。

だんだん朝日が出て来て晴れるのか?曇るのか?的な?
e0002316_10333283.jpg


また続く。
[PR]
by tamoto_lc80 | 2011-08-17 10:33 | 写真

夕暮れの伊王島

長崎から船で17分のところにある長崎港外伊王島。
 夕暮れに撮影した夕日バージョン。
「DOUBLE」に掲載された下の黄昏の違うバージョン。
その時間差はおよそ1時間。この色から濃いブルーまで変わってゆく自然の美しさって
すごいですよね?
e0002316_9282291.jpg

[PR]
by tamoto_lc80 | 2011-08-04 09:28 | 写真

黄昏時の伊王島

ネタが尽きるのは早いもので…更新がまた滞るかもしれません(笑)
 写真は『DOUBLE』の「2人の休日」コーナーに掲載された伊王島の写真。
伊王島大橋開通直前の日の撮影です。

夕日からずっと待って黄昏まで待ちました。これまた寒かったしこの場所がなんか怖い(笑)
e0002316_9171327.jpg

[PR]
by tamoto_lc80 | 2011-08-03 09:17 | 写真

地デジ化

昨日お会いした先輩のカメラマンさんからブログを更新しろと
怒られたので(笑)過去の写真よりちょっとアップします。
フリーペーパー 『DOUBLE』の「2人の休日」コーナーより
稲佐山から長崎の夜景を見下ろす。

テレビの地デジかによりどうやらこの電波塔は4本中2本がなくなる?
いや1本になるという事を聞いたので、レクイエムにブログに残します。

e0002316_1142593.jpg

[PR]
by tamoto_lc80 | 2011-08-02 11:42 | 写真