人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜

 まだまだ全然!(笑)
 ま〜〜〜〜〜〜〜ったく咲いてない(笑)
 長崎県諫早市白木峰高原へ行ってきました。普賢岳が望めるこの丘に春は菜の花、秋はコスモスが一面に植えられ人々の目を楽しませてくれます。
秋桜_e0002316_2311927.jpg

秋桜_e0002316_23123860.jpg9/12現在、1割どころか0.001割くらいの咲き方でしょうか?台風14号の影響で少し咲いた花がみんな飛んでいってしまったとこの公園の世話をしているおじさん達が嘆いておられた。




秋桜_e0002316_2314863.jpg
この花は台風の影響か?花に泥がついてるけど立派に咲いている
秋桜_e0002316_231611.jpg

秋桜_e0002316_23161880.jpg
この場所の見頃は10月10日辺りだそうです。こんどは一面のコスモス畑を手前に普賢岳撮ってきますからね。

 それにしてもアップした時とする前では色が全然違うんですが…
by tamoto_lc80 | 2005-09-12 23:19
<< 長崎もずいぶん変わりました 雨は雨の楽しみ >>