人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空撮つづき〜

 タイムリーでもないのでどうでも良くなった話題で申し訳ないですが、続きです(笑)
私の日記ですから(笑)今回の撮影対象は私が所属するスタジオがやらせて頂いてる卒業アルバムの学校。飛行機のチャーター料って1秒間で20円ですから1旋回で4000円程かかります。なのでなるべく無駄な飛行をしない様に心がけなければいけません。撮影目標を外れて他のところを撮影する事が出来ませんでした。と言いつつ、普賢岳を左に見ながら1つ目の目標地点。
空撮つづき〜_e0002316_21332331.jpg
我が家の上空です(笑)
たまたま通りがかったにしては出来過ぎです(笑)ちょっと必然的に通りがかったので撮りました。ここから第1目標まではものの数秒で着くのでレンズは広角系を付けてました。なので我が家も小さくしか撮れません。旋回も千回できる程予算があれば良いのですが、前後にある小高い山が邪魔してこれ以上は降りれないし気流が乱れるので長居は無用。すぐに退散しました。


 
空撮つづき〜_e0002316_21433778.jpg

ここの団地には我が家を建ててくれた『小川工務店』さんの『小川の家』が2件あります。拡大したら解るかな?この日これ以上大きく撮れる程近くに寄れませんでした。
空撮つづき〜_e0002316_2146557.jpg

東長崎方面から茂木方面、深堀方面に向いました。道路を通るとすごくかかるルートもあという間です。何度も旋回しながら撮影しながらなのでこの辺りまで来た頃にはヘロヘロ…個人的に近くまで行けたら撮っておこうと思っていた団地の真上を通ってしまい、機長に意図を伝えてなく撮影できなかったのを後悔しながら、東シナ海をパチリ。新しい観光名所の女神大橋をパチリ!
空撮つづき〜_e0002316_21525069.jpg
そして旋回しながら
空撮つづき〜_e0002316_21574285.jpg
女神大橋見てると、橋の手前と向こうに小川の家が2軒見えました。実はこの日は上空は風が強く空気が澄んでいたので見晴らしは最高!でも何度飛行機の天井に頭をぶつけた事か…

 ということでまた続きます。
by tamoto_lc80 | 2007-04-09 21:59 | 写真
<< あり得ない 4月5日 >>