人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いです〜

こんな日はビールがウマい!
暑いです〜_e0002316_1053255.jpg

農作業の後にはきっと、ビールウマ〜!!なんて思うんだろうな〜なんて自宅のウッドデッキから。でも本当にウマいの? 酔っぱらうし、苦いし…私には酔っぱらわない分だけまだ青汁の方が飲める可能性がある(笑)
 でも、ちょっとビール撮ってみました。『新藤修一の仕事場』というサイトで
http://shindo-s.com/
いつも参考にさせて頂いてるサイトですが、 毎月テーマをもって月例写真を掲載されてます。そこで先々月は『工具』でしたから、手持ちの工具を撮って応募させて頂いたのですが先月のテーマは『夏』で、考えに考え結局考えすぎて世に出せそうにならないものばかりでした…(TT;  そして今月も『缶ビール』ということで、全力疾走でエベレストを登るくらい無理なテーマだと色々撮ってましたが、やっぱり無理ぽ…諦めかけてました。それでもちょっと力を抜いて撮ってみた。ま〜手抜き写真ですね…一応応募させて頂きました
 私は基本的には航空写真、報道と人物(スナップ)をメインに撮っていた底辺カメラマンでしたので、ライティングとか物撮り、風景写真をただいま最初から勉強中。ついでにパソコンにも慣れる様に毎日眺めています。←眺めているだけでは慣れないけどね。
 良い写真を撮るってスゴく難しい…っていったいカメラ持ち初めて何年なるんだ?と言われそうですが、今まで私に写真を撮らせてくれたクライアントさんみなさんに感謝です。

新藤さんよりコメント頂きました。
露出はもう少しアンダーでも良かったかも知れません。
それと、もう一つ。個人的な希望ではありますがこの素晴らしい風景をもっと見たい・・・
そういう意味で90mmではなく35mm辺りで狙ってらどんなかなあ・・・
なんて、思ってしまいました。

  あちゃ~そうか~アンダーめで良かったかな?RAWで撮ったんだからアンダー目に振って置けばよかった。そいで、90ミリですが田んぼ狭いのでこれくらいのレンズでなきゃ廻りの工場か倉庫かがうるさくなってしまいそうです。またちょっと考えて2作目間に合うように撮ろうかな~今度はどうしよう?



暑いです〜_e0002316_2339232.jpg
こんな感じかな?ま〜見るパソコンによって違うからね…
by tamoto_lc80 | 2005-08-17 11:05
<< 新戦力! 精霊流し >>