人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道へ移動

 『男たちの大和』のロケに使われた広島県尾道市向島 日立造船所です。
 1m20㎝の菊の御紋が迎えてくれます。
尾道へ移動_e0002316_2394943.jpg

尾道へ移動_e0002316_23314866.jpg本当に精巧に出来てます。近くで見てもとても●●●には見えない(笑)丸の中はシャトルバスの運転手に口止めされているので想像してね! 鉄筋の量が少ないけどあの建築士やあの建設会社の関与はないそうです。ちなみにこの上には艦橋が来るはずです。
世界最大の主砲です。これが活躍する事はあまりなかったらしいです。ちなみに第1主砲は砲塔は作られていません。
尾道へ移動_e0002316_23245974.jpg

尾道へ移動_e0002316_2335186.jpg意外だったのは浮き輪がカラフルだった事。標的になりそうだから赤とか入れそうにないんだけど? 大和ミュージアムの資料でもカラフルです。
尾道へ移動_e0002316_23274641.jpg
クレーンが後ろに立ってると今建造中の戦艦にも見えないでしょうか?
このセットの公開は3月までです。●●●だけに痛みがすでに進んでいます。3月頃は見るも無惨かも? 早めに見に行って下さい!!
尾道へ移動_e0002316_23294629.jpg

by tamoto_lc80 | 2006-01-23 23:34 | 写真
<< 尾道を離れ岩国へ 大和ミュージアムには… >>