人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL人吉号

久しぶりの更新。
 GWはみなさんいかがでした?
 私は毎日の様にスナップ、前撮り、スナップ…と仕事三昧。
ETCは付けてるけど、活躍する暇がない。
 ホント休めない…と思ってたら、6日は休み?え?振替休日?

 という事で、高速道路を1000円で走ってみたかったので熊本県人吉市まで走る『SL人吉号』見てきました。
SL人吉号_e0002316_0221198.jpg

 球磨川第1橋梁での一コマ。ダメダメ、上の木もジャマ…風景を入れたくてもトラスがジャマ!ココは上りのポイントみたいです。

SL人吉号_e0002316_0235293.jpg

ココは何処?私は誰?

 一勝地の手前での鉄橋。下りなのでけむりなしですね。青空が凄く綺麗だったので青空に鉄橋を渡るところを撮りたかった。本当はもっと鉄橋がよく見える位置で構えたのだけど、列車が通過する直前に来たクルマが路駐し完全に構図のジャマをされた。仕方なく走ってポイントを替えてココで…
 ほんと、何処のホームだっけ?一勝地の次の駅のホームより。S字にカーブしたところを撮りたかったけどそれが表現出来なかった。雲の中に入ってた太陽が、直前に雲から出て来て露出を困らせてくれた。結果はオーバー露出。パソコンで色調整したのだけど、スゴイ色になってしまったのは愛嬌としてみてね。

この後、阿蘇まで北上した。八代から熊本まで再び高速に乗ったのだけど、ナビの案内もマップでも1250円の表示だったのですが、上限1000円かと思いきや?650円。要するに半額の料金が1000円超えたら1000円なの?
SL人吉号_e0002316_0273414.jpg

by tamoto_lc80 | 2009-05-08 00:34
<< くんち終わりました。 魚眼散歩 >>